人材育成に関する教育・研修
教育・研修

保安レベルの向上等に関する教育・研修

都市ガス・LPガス基礎知識、導管設計・工事・維持管理、警報器設置・普及、リフォームに繋がる水栓の売り方等

環境負荷低減等に資する教育・研修

省エネ・コージェネレーションに関する基礎技術・運転管理・サービスメンテナンス、燃焼技術等

顧客満足度(CS)の向上・組織力強化等に資する教育・研修

各種営業パーソン、接点力強化、電話対応力向上、クレーム対応、マネジメント、新入社員等、エネルギー業界での豊富な研修実績を持つ、プロフェッショナル講師陣が指導。「知っている」から「行動できる」へ

人材育成をサポートするための、
CS研修・ビジネススキル研修・マネジメントスキル研修等のご提案

  1. ポイント1
  2. ポイント2
  3. ポイント3

各種研修のご紹介

録画実習を通して自身の強みを再発見
営業パーソン向け「各種営業パーソン研修」
ヒューマンスキル、営業提案話法スキル、印象形成など
地域に根ざしたお客さまとの信頼関係構築のために
営業パーソン向け「接点力強化研修」
お客さま宅訪問時のマナー、提案話法の習得、接点スキルのコツ
研修用電話機と音声録音機による実践トレーニング
電話受付担当者・新入社員向け「電話対応力向上研修」
電話対応の基本スキル、電話対応フレーズ
電話での初期クレーム対応力を養成・強化
電話受付担当者向け「クレーム対応研修」
クレーム対応の心構えとNGワード、話法スキル、クレーム対応の基本ステップ
コーチング手法を取り入れた効果的な
マネジメントスキルの習得
チームリーダー・中堅社員向け「マネジメント研修」
リーダーシップ能力とコミュニケーション術、1on1ミーテイングのコツ、「ペップトーク」、世代別アプローチ
明日の業務に直結する実践的ビジネススキルの習得
実践的なスキルを学ぶ「新入社員研修」
ビジネスマナーの基本、来客応対・訪問時のマナー、ロールプレイング実習

その他にも多数のオーダーメイド研修を実施しておりますのでお気軽にご相談ください。
(半日/1日講座、出張研修や年代層などに応じた内容カスタマイズなど)